1593052260225



今回は神戸でうどんを食べてきました
向かったのはいけや食堂さん
場所は神戸市北区、有馬温泉へ向かう途中の山あい、箕谷にあります

1593052251858
店内に入ると落ち着いた空間になっていました

1593052275095
私達はちく玉天ぶっかけと博多牛ごぼううどんを注文しました

お出汁の香りが漂ってきます
これは期待が膨らみます

1593052256097_1_1
注文したうどんが到着

1593052266395
ちく玉天ぶっかけうどん
つるんとしたコシのある冷たいうどんにちく天、卵の天ぷらが乗っています
ちく天、卵の天ぷら共にうどんとマッチして美味しかったです

1593052260225
そしてこちらが博多牛ごぼううどん
こちらは温かいお出汁のうどんです
ごぼう天に牛肉も入っています

博多牛ごぼううどんのお出汁をいただくとこれが美味しい!

グビグビ飲める美味しさでこのお出汁だけで再訪ありの美味しさでした

神戸の市街地ではなく北区という山あいにあって気が付きませんでしたがまた来たいと思いました

車がなくても電車でも訪れることが出来ます

今回訪れたお店はこちら↓